So-net無料ブログ作成

The Mirrorless Party [その他]

面白い動画が上がっていたので紹介します。
楽しむためには、カメラの知識がある程度必要ですけれど…(^_^;)



大雑把に訳してみました。

出演:
EOS M(キヤノン)
LUMIX GF5(パナソニック)
X-E1(富士フィルム)
NEX-7(ソニー)
Nikon 1(ニコン)
Leica M(ライカ)
K-01(ペンタックス)


EOS M:やあ、みんな!ついに来たぜ!
EOS M:パーティーを始めようよ!
(ミラーレスたちがざわざわ)
X-E1:おや、あいつ…キヤノンだぜ!
NEX-7:誰が呼んだんだ?
GF5:あら、キヤノン…
GF5:あなた抜きで始めたところよ。
GF5:ずいぶん遅かったのね。
EOS M:かわい子ちゃん、キヤノンが来ないとパーティが始まらないだろ?
EOS M:じゃあ今から、僕のでっかいセンサー見せちゃおう。
EOS M:レンズ脱いじゃうぜー(レンズをはずしながら)
ミラーレス達:お願いやめて!やめろって!
ミラーレス達:おい、キヤノン!レンズ脱ぐなよ!
GF5:お願い!素敵じゃないわ!
GF5:ソニーの方がほんのちょっと大きいし…
NEX-7:そうだな。
Nikon 1:ボクのは小さい…

--------

EOS M:うん、僕は今のところ2本のレンズしかない。
EOS M:でも、キヤノン兄さん(注:EFマウントのカメラ)からお下がりを借りられるんだよ。
ミラーレス達:話は合わせられるよ…
ミラーレス達:ああ、ええ、すごい人だ。
(ライカ登場)
ミラーレス達:お、ライカさんじゃないか!
ミラーレス達:ライカさん、よう、元気?
Leica M:こんにちは、皆さん。
GF5:まあ! 巨大なレンズから、フルフレームのセンサーが見えるわ!
X-E1:みんな、みんな、俺とライカさんのツーショット写真撮ってよ!
X-E1:俺、ライカさんにインスピレーションされてるし。
(NEX-7、GF5、Nikon 1はシャッターを切るが…EOS Mはモタモタしている)
X-E1:俺、大きくなったらあなたのようになりたいんです。(EOS M まだモタモタ)
Leica M:はい、はい。そう焦らないで。
(EOS M やっと撮影。みんな爆笑)
みんな:おっかしい!
EOS M:(うろたえながら)あ、ええと、少なくとも…
EOS M:僕、オートフォーカスできたよ、ライカさん!
Leica M:まったく!それは過焦点距離というんですよ。
Leica M:本を読みなさい!
EOS M:僕…
EOS M:僕、キヤノンなのに…なんで僕にこんなことするの…

----

EOS M:僕、キヤノンなのに…
K-01:やあ、やつらは僕のことも解ってくれなかった。
K-01:あっちに行こうか。
K-01:従兄弟のQ(注:PENTAX Qのこと)も休んでるよ…

----------------

EOS M、愛されてますね。オートフォーカスが遅めなのを上手にネタにされてます。
最後の最後で、K-01に美味しいところを全部持ってかれていますが…(苦笑)
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

tree2

いいこブリッコのキャノン坊やに、愛想がないペンタックス兄ィというところですか。
私もミラーレスほしくなってきた。
by tree2 (2012-12-10 21:11) 

くーぷらん

>tree2さん
不思議なことに、オリンパスのカメラが出演していないのです。ミラーレスのパイオニアなのに。
ミラーレスは小さくて軽い機種が多いので、気軽に楽しめると思います。
by くーぷらん (2012-12-13 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。