So-net無料ブログ作成
音楽動画 ブログトップ
前の5件 | -

Con qué la lavaré [音楽動画]

少し前の話になりますが、アンサンブルで取り組んだルネサンス期の歌曲"Con qué la lavaré(何を使って洗いましょう?)"を、VOCALOIDで歌わせてみました。
この曲は16世紀に編纂された、"Cancionero de Uppsala(ウプサラの歌曲集)"に収録されています。スペインで出版された本ですが、偶然スウェーデンのウプサラで発見されたことから、この通称になっているようです。



上の動画が見られない方は、下記アドレスへどうぞ。
http://nicoviewer.net/sm16744365

不慣れなので、今の私ではこれが限界です(^_^;)
歌詞の和訳は、こちらのサイトにあります。
nice!(3)  コメント(5) 

クラヴィコードからモダンピアノへ [音楽動画]

クラヴィコードからモダンピアノへの変化を説明した動画がありました。
合計17分ほどで、英語ですが見ているだけでも内容はだいたいわかります。構造の詳しい説明や、音色の比較もある良く出来たビデオです。




nice!(3)  コメント(1) 

くじらがとんだ日 [音楽動画]

Twitterで知り合った知人が、新曲を作りました。
よろしければお聞き下さい。



今、この曲が頭をぐるぐるめぐっています(笑)

(2011.03.24)
上の動画が見られない方は、Youtubeでも公開されています。こちらへどうぞ。
nice!(1)  コメント(3) 

堺古楽コンサートVOL.2 ~フランシスコ・ザビエルと堺~ [音楽動画]

去る3月13日に、東北太平洋沖大地震のチャリティーコンサートとして実施された「堺古楽コンサートVOL.2 ~フランシスコ・ザビエルと堺~」の動画をアップロードしました。





動画の公開にあたって、「ダンスリールネサンス合奏団」ならびに「ヴォーカルアンサンブル LA萠MIE」のご許可を得ております。両アンサンブルのご好意に心より感謝いたします。
nice!(2)  コメント(3) 

Stile Antico - British vocal ensemble - unveils Monteverdi programme [音楽動画]

イギリスの声楽アンサンブルStile Anticoが、ちょうど400年前に出版されたクラウディオ・モンテヴェルディの作品に取り組んでいます。



素直なハーモニーが、とても素敵です。若手の歌手が多いのでしょうか。
nice!(3)  コメント(5) 
前の5件 | - 音楽動画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。